ブログルーム

私のひとりごと

ベルサイユの教室

20年前の学校の教室にもエアコンはありました。なので何を今更、という気持ちです。昔以上の暑さで耐えろなんて室内で熱中症になる事を知らないんですかね。仕事の集中力をアップするため官公庁のエアコンを全て止める。議論に集中するために、国会での冷暖房を全部停止。議員会館も冷暖房停止。山田宏衆議院議員の事務所も自宅も冷暖房停止。ここまでしてくれたら、保護者も納得するだろう。まず隗より始めよ。クールビズなのに上着を着てるが仕事場はエアコンが効いているんじゃないのか?エアコンを付けなきゃ熱中症になる時代だ。だからこそ今の子達には地球に優しい発電方法や、環境を破壊せずに生活水準を保てるようにどうすればいいかを教えて考えさせればいい。だいたい自分の子供の頃思い出せよ。今の子達はスマホだぜ?w俺達の子供時代みたいにアタッシュケースの携帯じゃないんだぜ?w今の子達には更なる進化を遂げてもらいたい。昔、水飲んだらばてるとかで暑さの中水飲ませなかった馬鹿と同じ。